映画と人生

映画と人生 映画のたびびと

こんにちはSHUMです。

ブログの執筆はかなり久々です。

最後に書いたのは1年ほど前の、

wwkkgg808.hatenablog.com

” 朝に聞きたいおすすめ洋楽編 ” ですね。

なにより久しぶりすぎるので改めてなんですが

過去に複数ブログを執筆してきましたが、

趣味や今まで経験してきたものの紹介などをメインに書いてきました。

人生経験してきたもので、やってみてよかったこと、影響されたことを皆さんにも紹介できたらいいなと思い書いています。

映画・音楽・旅・漫画・アニメ、どれも欠かせない僕の趣味です。

今回は” 映画と人生 ” について語っていきましょうか。

 

 

映画っていいですよね。

 

たった2時間で大きな影響を与える。

 

出かけた気分になれる。

 

人生を豊かにする。

 

心を潤す。

 

夢を与える。

 

これらに関して言えば、もちろん映画だけではないとは思いますが、

個人的には、僕の人生に影響を与えたうちの大きな一つです。

 

心が落ち着かない時、

おしゃれな気分になりたい時、

自粛で出かけられないけど時間がある時、

 

趣味探している方、本当にオススメですよ^^

この趣味は大切にしていきたいですね。

映画のことを語ると、あの作品を見たくなりますね。

”ニューシネマパラダイス”

”シチリアの小さな村を舞台に映写技師と少年の心あたたまる交流を、あふれる映画愛とともに描いた不朽の名作。映画監督として成功をおさめたサルバトーレのもとに、老いたアルフレードの死の知らせが届く。彼の脳裏に、「トト」と呼ばれた少年時代や多くの時間を過ごした「パラダイス座」、映写技師アルフレードとの友情がよみがえってくる。シチリアの小さな村の映画館を舞台に、映画に魅せられたサルバトーレの少年から中年に至るまでの人生を3人の役者が演じる。アカデミー外国語映画賞やカンヌ映画祭審査員特別グランプリなど、各国で賞賛を浴びた。”

ニュー・シネマ・パラダイス : 作品情報 – 映画.com

 

とても愛が溢れる作品で、映画好きならたまらない。

そんな” 映画と人生 ”がかかった作品です。

 

興味持った方、、不朽の名作をぜひ見てみてください。

久しぶりの更新でかなりゆる〜く書いてますが、

過去のブログでも紹介などしていたので、

よかったらおすすめ作品も見てみてください。

 

wwkkgg808.hatenablog.com

wwkkgg808.hatenablog.com

wwkkgg808.hatenablog.com

wwkkgg808.hatenablog.com

 

人生にも影響を与えてくれる作品を紹介しています。

誰かの心に残る作品に出会えたらいいなと思っています。

ゆるすぎる更新となってしまいましたが、

少し間が空いてしまったブログではありますが

これからも引き続き紹介などもしていきます^^

お立ち寄りの方、

是非ゆる〜く見ていってもらえるとありがたいです。

また書きます。

SEEYA

コメント

タイトルとURLをコピーしました