朝に聴きたいおすすめ曲・気分が上がるchillな休日の朝・おしゃれな朝に聴きたい曲[洋楽編]

音楽のたびびと

こんにちは。SHUMです。

コロナウイルス絶賛自粛中です。

おうち時間中の皆さん、家で何してますか?

僕は予定のない日には昼まで寝ないようにしてます。

生活リズム崩すと気分も下がっちゃいますからね。。。

そんな世の中自粛ムードだからこそ!

朝起きて気分上げたいですよね。

f:id:wwkkgg808:20200429133750j:plain

前回ちょうど朝に聴きたいおすすめ曲邦楽編を紹介したので、、

wwkkgg808.hatenablog.com

今日はオシャレな朝に聴きたい曲 気分が上がる曲洋楽編を紹介したいと思います。

朝に聴きたいおすすめ曲・朝らしい気分があがるchillな曲・おしゃれな曲 洋楽編

目次

1.Sunday Morning / Maroon5 

Sunday Morning

Sunday Morning

  • provided courtesy of iTunes

朝と言えばこの曲!

朝食を作りながら、、、

着替えながら、、

準備して爽やかな太陽を浴びたい朝に聴きたい曲です。

SundayだけじゃなくてWednesdayの朝あたりでも問題ないです。


Maroon 5 – Sunday Morning (Closed Captioned)

Maroon5のPVはいつもユニークですね笑

2.Kiss Me / Sixpence None the Richer

Kiss Me

Kiss Me

  • provided courtesy of iTunes

優しいメロディーと素敵な歌声で心を満たされるKiss Me 

素敵な歌詞も注目ポイントなので是非訳もみながら聞いてみて下さい!

外にピクニックしに行きたくなっちゃいますね。

ちなみに朝4時に聴いても素敵でした。

3.Crazy / Lost Frequencies & Zonderling

Crazy

Crazy

  • Lost Frequencies & Zonderling
  • ダンス
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

DJのロスト・フリクエンシーズさんはベルギー出身のDJです。

the chainsmokers や Don Diabloといった超有名DJからも大注目を浴びている若手DJさんです。

代表曲Crazyには著者の強い意志のようなものが伝わります。

“クレージーと呼ばれてもいい、僕は変わらない、やり遂げてやる!”

という意味を持つ曲でノリノリのリズムと1日の始まりらしいテンポで爆上げ。

PVもめちゃくちゃ爽やかでカッコイイのでみて下さい。


Lost Frequencies & Zonderling – Crazy (Official Music Video)

クレイジーな私も一発で惚れました。

4.Shut UP and Dance / WALK THE MOON

Shut Up and Dance

Shut Up and Dance

  • provided courtesy of iTunes

2014年リリースのポップソングです。

アメリカの4人組ロックバンドのウォーク・ザ・ムーン。

かっけっすね。

爽やかな曲なのでとても朝にぴったり。

いかにも朝らしい曲調でShut UP(だまれ)と言われちゃいますが、

ダンスで許してくれるそうです^^

5.Roses (feat.ROZES) / The chainsmokers 

Roses (feat. ROZES)

Roses (feat. ROZES)

  • ザ・チェインスモーカーズ
  • ダンス
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

僕が大好きなチェインスモーカーズ兄貴ととアーティストのロゼスがリリースしたRose。

初めて聴いた時なんともこの壮大なリズムと曲が合わさって、、

情熱的なRose(薔薇)が完成します。

※朝聴いてしまうと壮大すぎて自分の生活が惨めになる可能性があるので注意。


The Chainsmokers – Roses (Official Video) ft. ROZES

6.Just the Way You Are / Bruno mars 

Just the Way You Are

Just the Way You Are

  • provided courtesy of iTunes

知っている方も多いと思いますが、ブルーノマーズさんの代表曲。休日の朝聴きたくなる名曲ですよね!

数多くのアーティストがカバーするくらい愛されソングですよね。

この曲は外せない!!!

外さない!!


Bruno Mars – Just The Way You Are [Official Video]

ひどい寝顔もそのままの君でいようよ。

(Just the way you areの意味)

7.Better together / Jack Jonson

Better Together

Better Together

  • provided courtesy of iTunes

ジャックジョンソン兄さん大好きです。

何よりハワイアンテイストな音色と落ち着いたラブソング。

Better together (一緒にいた方がいい感じ、一緒にいようよ)的な意味ですね。

心温まるラブソングで朝ビーチで聴きたくなる曲No.1です。

In Between Dreams

In Between Dreams

  • アーティスト:Johnson, Jack
  • 発売日: 2005/02/28
  • メディア: CD

Better togetherが挿入されているこのアルバム “In Between Dreams “には他にも朝にもってこいのChillなSongsがたくさんあるので是非他にも聞いてみて下さい!

ジャックジャック大好き。

8.It Don’t Matter / Donovan Frankenreiter

ドノヴァンフランケン・レイターはフリーのサーファーでシンガーソングライターみたいです。

2004年にリリースしたこちらの曲も朝に海を見ながらだったりドライブにも合うChillな曲です。

日本のシンガーソングライター平井大さんともコラボしてるみたいですね!

※この曲は聴くだけで海にワープします。

9.I Feel It Coming (feat.Daft Punk) / The Weekend

I Feel It Coming (feat. Daft Punk)

I Feel It Coming (feat. Daft Punk)

  • ザ・ウィークエンド
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

The Weekendの代表曲、世界中の人々を魅了したI Feel It Coming

素敵なメロディと美しい声から生まれるラブソングです。

PVには惑星?のような場所で太陽が昇っていく、

日食を起こす様子も表現されオシャレな朝に聴きたくなっちゃいますね。


The Weeknd – I Feel It Coming ft. Daft Punk (Official Video)

水原希子さんがPVに出演してるのには僕も驚きましたね。

惑星でサンライズ見たい方是非言って下さい、

紹介します。

10.I’m Yours / Jason Mraz

I'm Yours

I’m Yours

  • provided courtesy of iTunes

ジェイソンムラーズのヒット曲『I’m Yours』 世界各国でNo.1を獲得した大ヒットソングです。

海や休日の朝にぴったりのスローなロマンティックソング。


Jason Mraz – I’m Yours (Official Video)

いやーこの曲いつ聴いても最高すぎなんです。

僕も休日の朝に必ず聴いてます、

聴きすぎてジェイソンムラーズのものらしいです僕は

11.Stuck On You / MEIKO

Stuck On You

Stuck On You

  • provided courtesy of iTunes

カリフォルニア出身の女性シンガーソングライターMEIKO(ミーコ)氏

明るいBGMやアップテンポなキュートな曲ですね!

野菜を手に持ち、朝日に浴びて伸び伸びしましょう。

変な奴になれます。

12.Hound Dog / ELBIS PRESLEY 

Hound Dog

Hound Dog

  • provided courtesy of iTunes

1960年代筆頭に大スターとして活躍したスターエルビス

Hound Dog」は俗語で口だけは達者な奴、女たらしの意味を持つみたいです

曲調としてはノリに乗ってダンスを踊りたくなるようなテンポですが、、

“ただの吠え犬にはいつまでたっても捕まえられないぜ!”

といったセリフで時代を感じさせますね笑

当時テレビ番組で犬に向かって歌わされたというエピソードがあるみたいです。


Elvis Presley – Hound Dog (Audio)

僕もこれから犬と対面した際に目を見て言ってやりますよ・・・

ただの吠え犬じゃうさぎちゃんは捕まえられないぜ??

13.Your body is a Wondeland / Jon Mayer

Your Body Is a Wonderland

Your Body Is a Wonderland

  • provided courtesy of iTunes

歌詞が独特で表現が面白いですね!

彼女の体を色々なものや食べ物に例えていて秀逸なポップなラブソングです。

カップルで歌詞を見ながら聞いてみても面白いかも!

皆さんも是非使ってみて下さい。

君の体はある意味ワンダーランドだね!

14.Open up Your Eyes / Tristan Prettyman 

Open up Your Eyes

Open up Your Eyes

  • provided courtesy of iTunes

彼女もカリフォルニア出身のシンガーソングライター。

また!!!?

アコースティックギターを手に取り、カントリーでポップな曲を奏でるシンガー。

カリフォルニアはアーティスト、サーフィンを愛すミュージシャン多いですね!

素敵です。

朝焼けや爽やかな朝に雰囲気が合いますね!

朝焼けに目を開きましょう。まぶしいです。

15.Beautiful Now (ft.jon bellion ) / Zedd

Beautiful Now (feat. Jon Bellion)

Beautiful Now (feat. Jon Bellion)

  • Zedd
  • ダンス
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

世界屈指のDJ Zedd の代表曲。

Ultra などのイベントでも常連!

日本好きとしても有名です。

そんなZedd のBeautiful Now

テンポよく進むリズムで

爽やかな朝を迎えられ気分が上がっちゃいます!

※平凡な日常がこの曲を聴くことによってBeautifulになります。

16.All the way / Timeflies 

All the Way

All the Way

  • タイムフライズ
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

旅番組や結婚式でも多く使われる曲で、

ある一人の登場人物が相手に一目惚れしてしまったというテーマのラブソングです。

サビの部分なんかもHeyHeyHey〜と爽やか全開で

テンション上がっちゃうテンポと一緒に1日を駆け抜けたくなります。

風のように走れブルズ⚪︎イ。

17.Kiss the Sky / Jason Derulo

Kiss the Sky

Kiss the Sky

  • provided courtesy of iTunes

2016年にリリースされた曲で、

スカッとしていて聞いていて気持ちのいい曲調でノリノリになります。

ミュージックビデオもダンスしまくり、やりたい放題で最高なので是非見てみてください。


Jason Derulo – “Kiss The Sky” (Official Music Video)

いや暴れすぎ。

着替えながら!階段降りながら踊っちゃいますしょう!

転がり落ちた後Kiss the skyですね!

18.Perfect Strangers / Jonas Blue ft.JP Cooper

Perfect Strangers (feat. JP Cooper)

Perfect Strangers (feat. JP Cooper)

  • ジョナス・ブルー
  • ダンス
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ロンドンを中心に活動するジョナスブルー。音楽プロデューサー、DJ、作曲家ですね。

数多くの大ヒットソング、世界をアゲアゲにしてる有名な人です。

の代表曲でもあります。

勝手なイメージですが、水中で聴いてみたい曲No.1です。

19.Lover / Tayler Swift

Lover

Lover

  • provided courtesy of iTunes

誰もが知る女性シンガーテイラースイフト 。まさか、、、、

彼女も、、、

ペンシルベニア州、、、

カリフォルニアじゃなかった笑

グラミー賞10回も出てるご存知の通り最強の歌姫です。

そんな最強が2019年にリリースした「Lover」 素敵な恋人に向けたラブソングです。

最強ですね。

朝から幸せな気分になれます。

Lava(溶岩)のようにアツいLover(恋人)がいいですね!

20.Wake Me Up / Avicii 

Wake Me Up

Wake Me Up

  • provided courtesy of iTunes

かの天才DJ Aviciiの代表曲。

夢を持つ若者をテーマにした曲で

リズムも何もかもかっこよすぎて目覚めがとんでもなくなっちゃいます。

寝てる間にも聞こえてきそうです。


Avicii – Wake Me Up (Official Video)

曲名にちなんで朝から自分自身を覚醒させちゃいましょう

音楽の強さを寝てる間にも感じましょう。

〜SHUMのまとめ〜

そんなわけでコロナヴァイルス自粛中の退屈な日々、

朝にちなんで朝聴きたくなる曲を紹介していきました。

色々大変な時期ではあると思いますが、

せっかく時間がある今だからこそたくさんの音楽を見つけたり自分の趣味を見つけたりと、

このレアな体験を楽しんじゃいましょう。

平凡な毎日が音楽の力で色鮮やかになる。/ SHUM

というう偉人の言葉があります。

少しでも楽しめるのなら使わない手は無いですね!

映画のおすすめも書いてるので見てみてください。

wwkkgg808.hatenablog.com

wwkkgg808.hatenablog.com

次は何書こうかな〜〜〜

SEEYA

コメント

タイトルとURLをコピーしました