オシャレな朝に聴きたいオススメ曲・朝らしい気分が上がるチルな休日の朝に聴きたい曲 12選 [邦楽]

音楽のたびびと

こんにちはSHUMです。

少なめの更新ですが

ゆったり継続して書いてます笑

常に何かを発信したい欲があるので書かせてください。

僕のブログでアクセスが多いのは夜に聴きたいオシャレな曲〇選シリーズなんですよね笑

映画よりも格段に、、、笑

まあそんなとこで前回はオシャレな夜に聴きたい曲を邦楽、洋楽別に紹介してましたので

今回は逆に朝に聴きたい”オシャレな1日のはじまり”にぴったりな曲を。

エモい1日をスタートさせるオススメソング [ 邦楽編 ] を

12時にちなんで12選紹介していきます!

Chill な Morning で1日スタート切っちゃいましょう。

こればっかりは好みの問題もあると思うので参考程度に(^^;

目次

1.MellowYellow / SPiCYSOL

SPiCYSOLさんの超Chillエモソング。

Mellow Yellow

Mellow Yellow

  • SPiCYSOL
  • R&B/ソウル
  • ¥204
  • rovided courtesy of iTunes


SPiCYSOL- Mellow Yellow(MV)

ボーカルのKENNYさんはテラスハウスにも出ていますね!

テラスハウス内でもMellow Yellowや 新曲なども披露してるみたいですね

他にも彼ら特有の超Chillソングもたくさんあるのでぜひそちらも、、

ベッドの上のLate Breakfast 君と”

X

休日の朝にぴったりの曲すぎる!!

 

2.LOOP / SIRUP

LOOP

LOOP

  • SIRUP
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

SIRUPさんの代表曲です!スタートから広がる圧倒的Chill度。

本当は誰にも教えたくないくらいクールすぎる曲です笑

聞いてるだけで自分がクールでオシャレに感じさせてくれるのがLOOP

“朝起きんのが辛くても 目覚めのcup of coffe”

エモすぎ!

ちなみにPVも、


SIRUP – LOOP (Official Music Video)

エモい!!!!

 

3.あまり行かない喫茶店で / never young beach

あまり行かない喫茶店で

あまり行かない喫茶店で

  • provided courtesy of iTunes

レトロな曲調で現代を駆け抜けるnever young beachさん

なんだか一世代前を感じさせる唯一無二の個性が繰り広げられるアーティスト。

世代問わず好かれそうな曲の雰囲気でオシャレで心地良いです。

ネバヤンといえば、お別れの歌での小松菜奈さんのPVで話題になりましたよね!

 

4.Day Off / Def Tech

Day Off

Day Off

  • Def Tech
  • J-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

インディーズレゲエユニットのDef Techさん

休みの日には絶対的にマッチするDay Off 

こんな洒落た朝にぴったりな曲はないくらい爽やかなRelaxin Songです!

海沿いで聴きたい!!!

 

5.愛のままに feat.唾奇 / BASI

愛のままに feat. 唾奇

愛のままに feat. 唾奇

  • BASI
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

HIPHOPをメインにチルな曲を作り上げているラッパーBASIと沖縄出身の独特な世界観を繰り出すラッパー唾奇さんの曲。

リラックスして愛を感じれる日常と思わずノリたくなるメロディに引き込まれてきます。

“こんな日に書くリリック 綴るテーマは愛”

日常的な愛を彼らが生み出すメロディに乗せて

オシャレな時間へと連れて行ってくれます^^

6.NEW ERA / Nulbaric

NEW ERA

NEW ERA

  • Nulbarich
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

“Good Mornig to the sun 気ままに空気ふかせ今大地の上で”

なんて感じで

“1日も深く考えずに気ままに” 歩いてこうぜ的な感じ いいですよね。

まぁラフにタフに

流れ出す music so fine ゆるく楽しく1日過ごせそうですよね。

 

7. CRAZY / 向井太一

Crazy

Crazy

  • 向井太一
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

向井太一さんのCRAZY ポップな曲調からスタートする聴き心地の良さは最高です。

たとえ前日に失敗や落ち込んだとしても切り替えて前に進めそうな気がしてきます。

 

8.GUN / LUCKY TAPES

Gun

Gun

  • LUCKY TAPES
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

前回も紹介させていただきました!LUCKY TAPES さん、

バックの演奏から心踊りますよね。

カフェでモーニングコーヒー片手に今日の予定を決めたくなるような気分になりますね!

ちなみに、、いつも思うがPVの表現力とかっこよさ異常。


LUCKY TAPES – Gun (Official Music Video)

9.SUNNY GIRL / Awesome city Club

SUNNY GIRL

SUNNY GIRL

  • provided courtesy of iTunes

”ありふれた日々だって君がはにかめば”

太陽のような女性を指してるんですね!

アップテンポな曲調でテンションも駆け抜けて連れてってくれます。

現代アートのような”今らしい”オシャレな空間へ変えてくれますAwesome City Clubさん

 

10.愛で君はきれいになる / 大橋トリオ

愛で君はきれいになる

愛で君はきれいになる

  • provided courtesy of iTunes

シンガーソングライターの大橋トリオさん、優しい声で落ち着いた曲が有名で結婚式にも使われることが多いみたいですね

CMソングにもなり話題になった曲で曲名からして素敵ですよね。

女性ならメイク中に聞いたらより綺麗になりそうで素敵な朝を迎えられそうですね!

“愛で君は綺麗になる どんなメイクするより”

って言っちゃってるけど笑

11.Life is Beautiful / 平井大

Life is Beautiful

Life is Beautiful

  • provided courtesy of iTunes

ここにきて朝の曲でこの方を出さないわけには行かないので!

知ってる方も多いと思いますがChill & Hawaiianで右に出る者はいない!というくらい朝ビーチで聴きたいアーティストですね。

“Found love in the morning”

の歌詞が朝焼けにぴったりで情景が思い浮かびますね。

チルだ。

 

12.Thursday after morning / 週末CITY PLAY BOYZ

Thursday after morning

Thursday after morning

  • 週末CITY PLAY BOYZ
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

ヒップホップ、ラップを基調としたCoolなチルソングが特徴の九州発のヒップホップグループです。

day &night など全般的に最高ですが朝に聴きたいのはこれですね!

Coolすぎてその日は最高に決まるかも!?

というわけで今回はオシャレな朝に聴きたいオススメ曲を紹介させて頂きました!

こんなCoolな曲を朝に聞いたらそりゃあオシャレに過ごせちゃいますよ!笑

邦楽版をオススメしたので次回はたくさんオススメがあります洋楽編をやります、、、

早めにね笑

 

SEE YA!

コメント

タイトルとURLをコピーしました